Entries

10/12

 
気がつけばすぐそこに
もう年の瀬が迫ってまいりました

みさなまどんな一年でしたでしょうか



今年の残り 2ヶ月
年末の準備はお早めに





旅行 ふたつめ

 
生活介護班の日帰り組みです


少人数ながらも
出発早々にぎやかな車内はテンションマックス
気がつけば伊丹スカイパークに到着です

マジか(間近)で爆音を響かせながら離着陸する飛行機に
みんな目を丸くさせながらも
怖がることなく見ていました

そんな様子を写真に収めようとカメラを向けるも
だれもこちらに目線をくれることもなく
ただただ飛行機をガン見していました


お昼ごはんはホテルのビュッフェ
なかなかのご馳走に
みんなおなかいっぱいになっていました
ん? わたしは何を食べたっけ


続いてはニフレル
マジか(間近)で動く動物や魚に
みんな目を丸くさせながらも
知っている動物を見ると
名前を叫びながらガン見していました

動物たちも馴れているようで
ホワイトタイガーなどは
写真を撮ろうとカメラを向けると
こちらに目線をくれながら
ポーズを決めてくれていました


お土産も好きなものを選び
楽しくお買い物もできました

行程もゆったりしたものだったので
それぞれ満喫することができました







旅行 ひとつめ

 
生活班!
日にちを分けていく旅行!
初の試み!
先発班!

いってきました!
『インスタントラーメン発明記念館』 改め
『カップヌードルミュージアム 大阪池田』

ちょっと甘く見ていたわたし

大繁盛!!
「わあ!! けっこうひとがいる~(汗)」
そんな中での自作カップラーメン作り

カップを片手に好きな具材えらびに真剣になり・・・・
世界でひとつのカップラーメンを
おみやげに持ち帰りました

昼食をかねての動物王国
動物は食べてません
お弁当をいただき ゆっくり散策できました

須磨水族園でのイルカショーでは
みんな大興奮!!

メリケンパーク・カワサキワールドでは
班ごとにわかれて自由行動!



あれをして・・・これをみて・・・な旅行も
いい思い出になるけど
両日とも時間に余裕があり
それぞれゆっくりと
行きたいところで好きなことをしている利用者さんの姿や
普段見られない様子など
たくさん見ることができました


ゆっくりと少人数でいく旅行
来年以降も ぜひ続けていきたいです!





Extra

since 2006.11.21