Entries

旅行 ひとつめ

 
生活班!
日にちを分けていく旅行!
初の試み!
先発班!

いってきました!
『インスタントラーメン発明記念館』 改め
『カップヌードルミュージアム 大阪池田』

ちょっと甘く見ていたわたし

大繁盛!!
「わあ!! けっこうひとがいる~(汗)」
そんな中での自作カップラーメン作り

カップを片手に好きな具材えらびに真剣になり・・・・
世界でひとつのカップラーメンを
おみやげに持ち帰りました

昼食をかねての動物王国
動物は食べてません
お弁当をいただき ゆっくり散策できました

須磨水族園でのイルカショーでは
みんな大興奮!!

メリケンパーク・カワサキワールドでは
班ごとにわかれて自由行動!



あれをして・・・これをみて・・・な旅行も
いい思い出になるけど
両日とも時間に余裕があり
それぞれゆっくりと
行きたいところで好きなことをしている利用者さんの姿や
普段見られない様子など
たくさん見ることができました


ゆっくりと少人数でいく旅行
来年以降も ぜひ続けていきたいです!





吹奏楽クラブ

 
 この度、まつのみ利用者さんのご家族の方が
下記の通り 『吹奏楽クラブ』 を立ち上げられるそうです。


             記

活動内容 : 「ワークセンターまつのみ」や地域の演奏活動(音楽祭やフェスタなど)
     に参加します。

応募条件 : 中学校を卒業した人。楽器持参。
     年会費 2,000円

活動日時 : 月に1~2回程度、日曜日の10~15時に合奏練習をします。
     主にワークセンターまつのみ(松原市南新町1-10-2)

申し込み : 090-1677-2149 ( 担当者 大西 悦夫 )
問合わせ

  全体初会議 12月3日(日) 11:00~ ( ワークセンターまつのみにて )

                              以上




旅 行

 
早いもので旅行シーズンに突入です
・・・口を開けば 『早いもので』 ばかり言っているのは
年齢の問題なのでしょうか。。。

分母が大きければ大きいほど
分子の量が少なくなるので
やはり年齢のせいなのでしょう。。。(ノД`)


いやそんな事より
旅行と合わせて合唱の発表会や各中学校のフェスタ
ふれあい交流会など
この季節は行事もてんこ盛りです
てんこ盛り。。。



そのうちの旅行は
少し形態を変えたものになります

試行錯誤しながらでも
少しでも利用者さんにあった形になればとおもいます


それぞれの旅行の顛末はまたのちほど
各事業の旅行が終わった後にでもお知らせ・・・
するつもりです

台風シーズンでもありますので
天候にも恵まれますように (^人^)



8/12

 
いきなり過ごしやすくなったなぁ
とおもっていたら
『スキあり!!』 とばかりに蒸暑くなる
今日この頃

まつのみでは旅行シーズンの到来です
先月末には地域の地蔵盆もありました
秋の行事目白押しです




地域のお地蔵様に悪戯があったそうです

なんてことを。。とおもいましたが
それすらも慈悲のこころで見守ってくださるのが
お地蔵様だそうです
今年の残り 4ヶ月



市民まつり

 
8月5日は市民まつりに参加しました

すんごくすごく暑い中
たくさんの方に来ていただけました

途中 途方もない雨が降ることもありましたが
そんななかでもたくさんのお客さんが並ばれていました



焼き鳥を食べたり
カキ氷をたべたり
ヤキゾバを食べたり
ジュースを飲んだり
ビールを飲んだり
くじ引きをしたり
金魚すくいをしたり
射的をしたり
当てもんをしたり
らじばんだり・・・

こどもたちや
こどもたちや
お父さんたちや
お母さんたちや
おにいさんたちや
おねぃさんたちや
おじいちゃんたちや
おばあちゃんたちが
たくさんたくさんたのしんでいましたよ (*’▽’)




IMG_20170805_1900050.jpg
     長蛇の列


IMG_20170805_212658.jpg
    まつりのあと



Extra

since 2006.11.21